大人のための空想ゲーム

ブログ初心者「飛行機くま」が趣味の事(ゲームや映画やパチンコ、株)や新しい挑戦に対する記録のブログです。 ブログに挑戦の意味も兼ねてがんばっていきますのでよろしくお願いします。

プロフィール

「飛行機くま」 時間を巧く仕えない下等生物。 だがやる気だけは一人前。 がんばります。

飛行機くま

Author:飛行機くま
時間がうまく使えない下等生物。
最近パチンコホールの店員さんに一目ぼれした。

最近の記事

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(9)
  • 日記(47)
  • 雑学日記(5)
  • TRPG-D&D(3)
  • 夢日記(1)
  • 料理に挑戦日記(3)
  • TRPG(1)
  • 漫画ー医龍(3)
  • 俺様探検隊!(14)

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

さよならヤフー。

2006/11/14(火) 14:23:25

どうも調子の悪いヤフーBBをやめて、
ついにフレッツ光に変えました。


感想は・・・うーん、やっぱり常時接続って良いですねぇ。

ヤフーADSLの場合も常時接続だったはずなのですが、
どうも家の場合は途中で切れてしまいます。

まあ、これでようやくブログ再開できます。

みなさん、よろしくお願いします。
未分類記事全文トラックバック数:2コメント数:11

ためしてがってん「水族館」

2006/08/02(水) 20:50:52

今日はNHKの「ためしてがってん」を見ました。

今回の題目は「水族館」。


いやあ、番組でも紹介していたのですが、
各地の目玉ともいえる水族館はいろいろ進化していますねえ。


沖縄では水深六メートルの大水槽で、
丸ごと海の環境そのままに魚たちがすんでいるところ。

体長六メートルを超える大きなジンべエサメが、
海中で直立してえさを食べるのはすごい映像だ。

またシャチやイルカが、
「人間を見て楽しむようになった」というのが面白い。

なんでもイルカやシャチ、アザラシたちは、
人間を見て楽しむそうな(笑)

なかでは白熊が展示されているところでは、
人間を見に、水槽にもぐって人間を待ち伏せしている熊までいるらしい(笑)

見にいきたいねぇ。


おっと、ここでアドバイス。
水族館に行く前に、イベントや餌をあげる時間を調べておくといいですよ。


夏休みです。


ブログランキング・にほんブログ村へ←家族サービスには時間帯も大事だよ。




日記記事全文トラックバック数:0コメント数:2

成人用オムツっ!!

2006/07/31(月) 21:24:32

成人用オムツっ!!


といっても「赤ちゃんプレイ」とか「オムツ・プレイ」といった、
特殊なアイテムのことではないっす!!


自力でトイレ、または排泄行為ができない成人用のオムツのことだっ!!



(゜Д゜)ほえー。

いよいよホームヘルパーの実習も本格的にはじまり、
実物が我々研修生に配られる。


甥の面倒をみたときにオムツは見たことがあったのだが、
成人用のオムツはやっぱりでかい。


女の人はMサイズでいいけど、太った人や男性はLサイズですなー。
しかし大きい。


実習で指導する先生方の話だと、
「排泄」を自力でできない人でも、このオムツというものには抵抗があるらしい。

そりゃあ、そうだろう。
特殊な趣味をもつ人ならともかく、通常「排泄行為」はきわめて個人的な行為であって、自分以外の人には見せたくも見たくもない・・・っていうのが本音だから・・・。


そういうわけで、オムツの交換や「排泄」の補助は非常に神経を使う。
実習もいつもよりも真剣に行う。

ただ・・・自分が実験台となって、人にオムツをはめられるのは・・・ちっとイヤンな経験だ(笑)


想像してほしい。
(゜∀゜)のような、30過ぎのおっさーんが、オムツをしてもらっている姿を・・・。

他の実習生たちの「おっ、似合うね」「私がかえてあげようか?」
という言葉に気をよくして、

オムツ姿でポージングしてしまった、自分のサービス精神が恨めしい(笑)


だが、その実習の後、おどろくべき課題が言い渡されたっ!!


(続きは開いて見てね)

『成人用オムツっ!!』の続きを読む…
俺様探検隊!記事全文トラックバック数:0コメント数:2

2006/07/31(月) 21:03:58

やっとこさ、
ホームヘルパーの実習に一区切りがつきましたー。

だがネット状態は相変わらず。
電話の受話器をあげて通信状態を保っています。


今度はいよいよ本番。
施設や介護の現場に行って、実地研修ですよー。


ううむ、失敗しないかどうか、自分の技術が未熟だけに心配だ。
今のうちに復習しておこう。

←しばらく書き込み休んですみません。


ブログランキング・にほんブログ村へ←応援よろしくお願いします。
日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

病気

2006/07/10(月) 23:47:29

現在、(゜∀゜)こと「ひこうき 熊」は、福島市に通いながら「ホームヘルパー二級」の講習中であります。


そこでの講義では当然、病気についても習うわけです。


その中で今日、勉強したのは病気の中でも不治の病とされる病気でした。


「パーキンソン病」
「悪性間接リュウマチ」
「クローン病」


死という終末まで苦しみ続けなくてはならない、そしてわずかな望みも無いという、厳しい病気です。(´Д`)


このような難病の方が、福島県だけでも1000人以上いるとのこと。


何の罪も無いのに、病気というものは人間を襲ってきて、そして現代医学でさえも時に無力です。

丈夫に産んでくれた親に感謝。
そして日々を健康に生きていけることに感謝したくなる。


今日はそんな勉強をしました。

←病気のことを勉強しましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ←健康と親に感謝を。


日記記事全文トラックバック数:1コメント数:3

FC2ブログランキング

ためしにランキングに登録してみます。 面白いと思った方はご協力お願いします。 (゜∀゜)

FC2ブログランキング

ホーム全記事一覧次のページ >>

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してみました。 面白いと思ったらご協力ください。

FC2ブログランキング

ありがとうございます。 がんばるぞ! (゜∀゜)おー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 大人のための空想ゲーム All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
