大人のための空想ゲーム

ブログ初心者「飛行機くま」が趣味の事(ゲームや映画やパチンコ、株)や新しい挑戦に対する記録のブログです。 ブログに挑戦の意味も兼ねてがんばっていきますのでよろしくお願いします。

プロフィール

「飛行機くま」 時間を巧く仕えない下等生物。 だがやる気だけは一人前。 がんばります。

飛行機くま

Author:飛行機くま
時間がうまく使えない下等生物。
最近パチンコホールの店員さんに一目ぼれした。

最近の記事

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(9)
  • 日記(47)
  • 雑学日記(5)
  • TRPG-D&D(3)
  • 夢日記(1)
  • 料理に挑戦日記(3)
  • TRPG(1)
  • 漫画ー医龍(3)
  • 俺様探検隊!(14)

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

サッカーワールドカップ

2006/05/30(火) 23:08:26

最近、スポーツはどこもかしこもワールドカップ。

(゜∀゜)が注目しているのはNHKだ。


NHKもワールドカップに力を入れている。

しかも番組の作り方もよろしい。



戦術や選手紹介などを紹介する番組は、民放でもやっているけど、

NHKは取材内容と研究だけを淡々と、ドキュメンタリー記録のように作っていて、

民放のスポーツ番組のように、
サッカーがわからないような人たちに話をふったり、
芸能人のコメントや、邪魔なコマーシャルが無い。


これはけっこうお奨めです。
日記記事全文トラックバック数:0コメント数:2

今月のニュートン

2006/05/30(火) 21:15:13

今日は本屋に行きましたよ。

そしたら科学雑誌ニュートンを発見。新刊です。


今月のお題は「量子論」。


アインシュタインが唱えた「相対性理論」と並んで、20世紀の物理学の根本を変えてしまった学説である。


相対性理論が、物理の見える現象を理論的に説明したものだとすれば、
量子論は、物質の見えない世界での現象を理論的に説明したもの。


わかりやすく言うと、光や電子など、物質とも力とも違う世界を説明したものなのだ。


以前からちょっと興味をもっていた分野だったが、専門書ははっきり言って難しい。

ニュートンがどれだけ素人にもわかりやすくしているか、今からちょっと楽しみにしています。

科学ってみんな好きなのかな?
コメントください。

←相対性理論はアインシュタイン


ブログランキング・にほんブログ村へ←アインシュタインは量子論の考え方には反対でした。
日記記事全文トラックバック数:0コメント数:1

オンラインセッションを体験

2006/05/29(月) 20:46:45

オンライン・セッションを昨日行いました。

はじめてのオンラインによるTRPGだったわけでしたが、

けっこう楽しめました。

PCは目的を達せず死んでしまいましたが、PLとしては満足ですね。

機会があればもう一度やりたいものです。
TRPG-D&D記事全文トラックバック数:0コメント数:1

こぶくろCDゲット

2006/05/26(金) 20:51:15

レンタルショップ「コブクロ」CDアルバムゲット


値段500円なり。


ヽ(゜∀゜)/ やたーーっ!!



レンタルで貸していたものなので破格の安さなんだけど、

パッケにレンタル店のシールが貼ってある以外は傷一つ無し。


(゜∀゜)~♪

なんか儲けた気分だ(笑)



ついでに250円で「千と千尋の神隠し」のサントラCD。

同じ値段で「名探偵コナン主題歌集2」をゲット。


名探偵コナンは見てないけど、
あの番組はスポンサーの力で、メジャーアーティストを使う。

ミーハーな俺様が幅広い音楽を聞くのにはうってつけなのだ(笑)



そして帰りに「ジャンボ宝くじ」を買いました!!


誰ですか? 当たらないのに買って・・・なんて思っている人はっ?

買わないと三億円どころか、300円も当たらないのよっ!!





























・・・・・・・・・・・まあ、買わないと損をする可能性は0なんだけどね(笑)

←カラオケで今度「桜」を歌おう。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ここにしか咲かない花も好き

日記記事全文トラックバック数:0コメント数:6

ジンギスカン・キャラメル試食

2006/05/24(水) 19:49:03

いよいよ試食の時が来たっ!!


友人が北海道旅行のおみやげに持ってきたお土産。

その名も・・・・


ジンギスカン・キャラメルっ!!


正気かよ・・・・・orn


パッケには『札幌グルメフーズ』という文字と共に、

『北海道』という黄色の文字に、周りにローマ字で、

『HOKKAIDO ORIGINAL』



まあオリジナルティあふれる商品であることは認めよう。

だが、その方向はちょっと間違ってないか?

グルメっていうのは美食であって、珍味じゃないぞ・・・・。




まあ、いい。

パッケをあけてみると、キャラメルが半透明の和紙のようなもので一個一個包まれている。
色は普通の薄い茶色・・・なんだが・・・。


あの『甘ったるい匂い』がしない。

バニラエッセンスを使っていないのか。


(゜∀゜)いよいよ食べまする。


ぱくっ・・・・







最初に口に広がってくるのは、


















普通の味だ・・・甘い・・・ね。
あれ・・・・























・・・・こ、この味は・・・・
















・・・・・・・・・うう・・・・・・・・・・・・



















砂糖の甘さの中に・・・・・・・・・・・


























お肉の獣くさい味がする。

∑( ̄∀ ̄; な、なんという味だ!!




( ̄Д ̄;)
甘さの中に、焼肉、それも羊肉の獣の味をミックスしてある!!


匂いはしない。

だが、味覚の味によってジンギスカンを食べているときのような、

あの羊肉の焼ける匂いが口から鼻に抜けていく。

(`∀´)

キャラメルを食べながら、焼肉の味を楽しめるようなものだ。



すばらしい・・・・






























わけあるかコンチクショーーーーーーーーーー!!!!

ヽ(`Д´♯)/大暴れ



キャラメルは一粒で200m走れるとか聞いたことがあるが・・・


このキャラメルは一粒で気持ち悪くなります。


口直しに一票ぽちっと入れてくれたら幸いです(笑)


←北海道にいったら是非探してみましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ネタにはなります(笑)

俺様探検隊!記事全文トラックバック数:0コメント数:3

祝4000HIT達成!

2006/05/24(水) 19:24:57

わーーーー(゜∀゜)/ーーーーーーい


これというのも皆さんのおかげですよっ!!


ありがとうございます。

←わーい


ブログランキング・にほんブログ村へ←わーい

日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

もうすぐ4000HIT

2006/05/22(月) 17:23:55

もうすぐ4000HIT達成!!


ヽ(゜∀゜)/ わーい

踏んだ人はコメントしてくれるとうれしいなあ。
日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ジンギスカン・キャラメル!!

2006/05/18(木) 20:07:53

友達が北海道に嫁さんと旅行に行ったらしい。


まったく期待も催促もしていなかったのだが、その友達からなんとお土産をもらってしまった。


∑(゜∀゜)


(つ∀`)うれしいねぇ。


(゜∀゜)こんな友達を持って俺様は幸せ者だなぁ・・・。


さっそく包みを開けてみると・・・・そこにはチョコレートの箱のようなものが。

赤くパッケだった。


∑(゜∀゜)おっ? ストロベリー系? と思ったら・・・・



ジンギスカン・キャラメル


という文字が・・・・・・・∑( ̄∀ ̄;

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・喰えるのかな? これ???


←ちょっと食べる勇気が無い。


ブログランキング・にほんブログ村へ←食べたことある人、無い人、なんでもいいからコメントお願いします(笑)

俺様探検隊!記事全文トラックバック数:0コメント数:6

あなたの隣の世界(6)-トイレの出来事-

2006/05/14(日) 20:31:56

これは私が体験した本当の話。


私が働いていた大きな葬祭場のお話です。



この大きな葬祭場は私の地元では最大級の大きさを誇っていまして、
綺麗で大きくて立派で、葬祭場というよりもホテルクラスの大きさを誇っていました。


そこで働いている女の子から話を聞いたのは、二階の会場設置を手伝っているときでした。


「誰もいないのに、勝手に水洗トイレの水が流れる」


女性の方は使用していないのでわからないと思いますが、
男性用の小便器は立ったまま用を足すことができるようになっており、便器に赤外線を発射する装置がついていて、人が数秒間いると装置が働き、人が消えると水が流れる仕組みになっています。


ところが、誰もいないのに勝手に水が流れるんです。


最初は「ある程度時間がたつと勝手に水が流れるトイレ」だと思ったそうです。

ですが、このタイプのトイレは「水が勝手には流れない」という事がわかり、水が何度も出るので、業者の方を呼んで修理してもらったのです。

ところが・・・・どこにも異常が無かったのです。


業者の方の説明では、

「装置が敏感すぎて、虫など小さなものに反応したのかも?」

ということでした。


(゜∀゜)今、冬なんだけど・・・・


とも思ったのですが、現実に故障が無かった以上、業者の方をそのまま帰すしかありませんでした。


それから幾日かたったある日。
会場設定のために訪れた私に同僚の女の子がいいました。


「男子トイレでまた音がするの。何度も何度も水が出ているんだよ」



(゜∀゜;)まじ?_



それからしばらく会場設置をしていたのですが・・・・確かに水洗トイレで水が流れる音が聞こえる。


気にしまい・・・と思っていたのですが、やはり調べることにして、私が男子トイレに入ることになりました。


『あなたの隣の世界(6)-トイレの出来事-』の続きを読む…
俺様探検隊!記事全文トラックバック数:0コメント数:4

あなたの隣の世界(5)-二階の足音-

2006/05/12(金) 20:03:28

今日は私が葬祭業にいる時に実際に起こった話を。


葬祭場には決まって何かが出る・・・と思いの方は多いと思います。


まあ、年中無休で葬儀葬祭を扱っているのですから、病院よりもはるかに、

「死」が身近にある職場です。


で、本社事務所がある建物にも、当然「出る」と言われるところがあります。


それは二階の業務用通路口です。


業務用ですからお客様の通る一般通路とちがって、狭く、暗く、薄汚れており、あまり通って気持ちのよくなる通りではありません。

で、ここでは幽霊を見た・・・ということは言われませんが、音がすることでは業務員の間では有名でした。


わが社では、通夜、葬儀のときの食事に際して従業員がその通路を使うのですが、
なぜか、人がいないときでも、人が通る足音が聞こえます。


「コツ、コツ、コツ」

廊下を革靴で通る女性従業員とまったく同じ足音です。


でも、廊下には誰もいません。


私自身、一度ならず聞いた音は、男性よりも女性、ヒールの音が特徴的でした。


でもその時、人はいませんでした。



(゜∀゜)


ついでにここは、日当たりが悪く、妙に寒いところでもあります。

私は何度か夜の見回りでここを通ったことがあるのですが、

二階ではよく「影」をみます。

文字どおり「影」で、人の形はしていますが、色がありません。

誰もいないはずの二階で扉を開け閉めする音がします。

もしかしたら、それはこの影のしていることかも。
俺様探検隊!記事全文トラックバック数:0コメント数:3

ダイエット

2006/05/10(水) 21:10:52

ダイエット開始から三日たちました。



身体中筋肉痛です(笑)



(゜∀゜;)ただ歩いているだけなのに情けない。



まあ時間を置いて痛くはなってないので、
まだ若いとして良いとしよう。




男の私の場合、
トレーニングするとすぐ筋肉がついてしまうので、体重を目的としたダイエットはちょっと困ってしまいます。


やはり、体脂肪を減らさないと。



私は一年くらい前まで、体脂肪は実に体重の30%以上という、

なんか体中肥満青年だったのですが、

現在は20%程度にまで落としています。


目標は18パーセントくらいかな。



がんばるぞっ!!


←体重計で新しいのが欲しい。


ブログランキング・にほんブログ村へ←みなさんもダイエットしているのだろうか?
日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

最近

2006/05/10(水) 07:23:43

最近、ADSLなのにつながらないネット環境。

おのれ、ヤフーめ。

定額料金をとっていながら何事ぞっ!!


しかも朝や営業時間は繋がって、
直接電話がかけられない時間に繋がらなくなる。
やるな。
というわけで帰ってから更新します。
日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ダイエット

2006/05/08(月) 20:23:16

なんかこのごろ身体が重い。


運動不足と不規則な生活できっと贅肉がついたのだろう。


この時期についた脂肪は夏の時期に落とすのはきつくなるので、今のうちに落とすことにする。


本やテレビ番組、またダイエット活動の経験から、
運動開始から約20分は脂肪を燃焼することはないようだ。
前にダイエットで成功したのも、この20分を目安に準備運動をした後、運動をしたことが原因だと思う。

まず自分の運動不足の現状を考えると、
20分歩いて、その後、長時間運動をするのはきつい。


それで考えた方法は、20分歩いた後、それから40分歩くこと。
ざっと考えると、人間の歩く速度は時速に直すと約4キロ。
運動の効果を高めるためには歩くのよりもやや強めの強度の運動が必要だから5キロメートルを一時間で歩けば良い計算だ。


(゜∀゜) これなら簡単っ!!


などと思ったら大間違い。


ほんの半年前まで、
一日に10キロ走って平気だったのに、きついねぇ。
明らかに体力が落ちている。
それどころか若い頃に比べて回復力も落ちている。

こりゃあ、本格的に鍛えなおす必要がありそうだ。

もともとスポーツは嫌いなほうじゃないので大丈夫だろうか。

筋肉トレーニングもこれからいれればマッチョになれるかもしれない。


(゜∀゜) がんばるぞっ!!



←成功したらダイエット本でも作ろうかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ←この前は三ヶ月で15キロダイエットしました。

日記記事全文トラックバック数:0コメント数:3

カラオケで絶叫してみる!!

2006/05/07(日) 08:55:02

ヽ(゜∀゜)/
カラオケいってきましたっ!!


GWでやっと予定があった友達と言ってきましたよ。



でもカラオケやっていていつも思うことが・・・。




男性ボーカル高くね?



好きな歌手っていうと、


平井堅、ポルノグラフティ、ラルク、スピッツ、ゆず、レミオロメン、BZ、チューブ、・・・・・・・・




∑(゜Д゜;全部高いのばっかじゃんっ!!



よって私の声はいつも最後の方ではカスレます。
それで今日は友達しかいないので、練習も兼ねて、どの程度歌えるかチャレンジ。


結果・・・・最初の一曲ならば、たいていの歌は歌えそうですが、三曲目からはかなりつらいことが判明。
かろうじてチューブくらいはできそうだが。



でも平井堅の「瞳をとじて」「POPSTAR」は最初でも無理だ(笑)
高すぎるよ(´Д`)
いったいどういうトレーニングをすればあれだけの声量と音域を維持できるのか・・・。
まったくプロというものは恐ろしい。


でもためしに歌ったレミオロメンの『粉雪』にも挑戦したのですが・・・・正直、レミオロメンの高音域を全部歌えた時は、自分でもびっくりした(笑)



∑(゜Д゜;
すごくね?



「コナーーーーーーーーーーーゆきーーーーーーーー!!!!!」



東北の地で絶叫が聞こえたら、多分俺様です。





































ただの近所迷惑です。




































【ただいま、見苦しい描写がありました
視聴者の皆様に迷惑をかけたことを心よりお詫びもうしあげます】




←サブちゃんだって歌えるよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ←女だったらドリカムを歌いたい。

日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

床屋にいきました。

2006/05/03(水) 21:31:29

さっぱりですよ。


今日の福島県はあったかいので、
短く切った頭でも寒くなく、
心地よい春の風が吹くととても幸せ~(^∀^)


今日の昼にちょっと実験してみました。



キムチおにぎり!!



買って来たキムチをおにぎりの中に詰め込むだけ。



うまいっ!!(゜∀゜)



だが、そんな私に罠が・・・・。




キムチおにぎりを食べた後、
手をあらわずに目をこすってしまったのです・・・・。



痛い・・・・というか熱い。
灼熱です。


みなさん、キムチを目にいれないように気をつけましょう。
日記記事全文トラックバック数:0コメント数:4

計画の立て方

2006/05/01(月) 21:11:52

三日坊主



「日記を書こう」「ブログは毎日更新しよう」「もう無駄使いはやめよう」「宝くじを買うのをやめよう」「ダイエットをしよう」「ファミコンは一日三時間」「タバコをやめよう」「酒の飲みすぎはもうしない」「寝坊はもうするまい」「約束は必ず守ります」「ギャンブルはもうしない」「間食をやめよう」「勉強は毎日三時間はしよう」



・・・・人間生きていれば、一度はこのような事を考えるものです(゜∀゜)

・・・で、結局、守れない場合も多いのではないでしょうか?


人間って駄目ですねぇ。





などと偉そうに言っている(゜∀゜)ですが、


三日坊主達人であります!!



では今日は、
そんな「飛行機 くま」が、これならば・・・と思った三日坊主解消法を紹介します。


今回紹介するのは、

雑誌「BIG tomorrow」に載っていたタイプ別三日坊主対処法


けっこうタメになる記事があるので、ビジネスマンから就職前の学生にもお奨めです。
(まあ、ターゲットは三十代男性なんだろうけど)


今から四種類のタイプの特徴を言いますので、当てはまるものが多いのが貴方のタイプです。


Aタイプ◇事前準備を大切にする
◇予定が狂うとイライラする
◇人に「まじめ」だねと言われる。
◇マニュアルがあると安心する

Bタイプ◇やろうと思ってそのままの時がある
◇休日は、つい昼まで寝てしまう。
◇これといった趣味はない
◇自分は意思が弱いと思う。

Cタイプ◇いま興味のあることが十以上ある
◇新しいものにすぐ飛びつく
◇考えるより行動派
◇「なんとかなる」が口癖

Dタイプ
◇周りの人の目がとても気になる
◇良いことより、悪いことのほうをよく覚えている。
◇人の意見に左右されやすい
◇失敗するくらいなら、何もしたくない


はい、みなさんはどのタイプになったでしょうか?

このタイプによって、三日坊主解消法が変わりますよ。

タイプをメモしたら、続きを読みましょうっ!!






←意思の強い方はクリック


ブログランキング・にほんブログ村へ←応援よろしゅ~



『計画の立て方』の続きを読む…
雑学日記記事全文トラックバック数:0コメント数:3
ホーム全記事一覧

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してみました。 面白いと思ったらご協力ください。

FC2ブログランキング

ありがとうございます。 がんばるぞ! (゜∀゜)おー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 大人のための空想ゲーム All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
