大人のための空想ゲーム

ブログ初心者「飛行機くま」が趣味の事(ゲームや映画やパチンコ、株)や新しい挑戦に対する記録のブログです。 ブログに挑戦の意味も兼ねてがんばっていきますのでよろしくお願いします。

プロフィール

「飛行機くま」 時間を巧く仕えない下等生物。 だがやる気だけは一人前。 がんばります。

飛行機くま

Author:飛行機くま
時間がうまく使えない下等生物。
最近パチンコホールの店員さんに一目ぼれした。

最近の記事

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(9)
  • 日記(47)
  • 雑学日記(5)
  • TRPG-D&D(3)
  • 夢日記(1)
  • 料理に挑戦日記(3)
  • TRPG(1)
  • 漫画ー医龍(3)
  • 俺様探検隊!(14)

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

暑いですー

2006/06/30(金) 20:17:44

暑いですねえ。

といっても、

(゜∀゜)は福島県という東北の田舎に住んでおりますので、

南国の方々に比べればまだマシな方なんですが。



日本は南北に広がっていますから色々話題があって楽しいです。


例えば、コタツ。

(゜∀゜)は九州や四国の人はコタツを知らない・・・などと思ってました。

(゜∀゜)の頭の中では、九州や四国は南国で年がら年中暑いイメージがありましたので。

実際に住んでみると、雪が少ないだけで寒いのは寒いわけですが。



そういえば、北海道ってストーブやコタツがなくて、
でっかい暖炉で家中を暖めているとか?


ほんまかいな?

とも思いますが、詳しいこと知っている方がいたら教えてください。
←大坂に住んだこともありますよー


ブログランキング・にほんブログ村へ←巨人ファンが以外に多かったのでびっくり(笑)


日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

遅まきながら・・・

2006/06/29(木) 11:11:29

日本代表まけてしまいました(泣)


一点先制して頑張りましたが、やはり優勝候補筆頭と言われるブラジルには、個人技では圧倒され、組織としての完成度でも一流クラスとでは戦えないレベルでしたね。


やはり勝たなくてはいけない試合に負けた時点で、組織として欠陥があったのかな?
などと素人の私が思うのは間違いでしょうか?

今回の結果で日本の欠点があらためて浮き彫りになりました。

そして今大会、アジア勢のトーナメント進出国が無かったことで、アジア出場枠が狭くなる・・・との報道。
オーストラリアがアジア枠として参戦するなど、日本にとって厳しい次回大会。

次のワールドカップに向けて、次期日本代表、監督は更にがんばってもらいたいですねえ。


でも予選を突破して大会に出場できたことは立派な戦績。

日本代表選手の皆々様、ジーコ監督。
ありがとう。お疲れ様でした。


←次のワールドカップってどこだっけ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ←そんなこともしらないミーハーファンですよ。俺様(笑)






でも一番泣けてくるのはネット環境の不具合のせいで、それを今頃になって書いていることだったり(泣・笑)
日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ワールドカップ「ブラジル戦」

2006/06/22(木) 18:10:47

スポーツ観戦ライヴじゃなきゃヤダっ!!


という(゜∀゜)はもはや昼夜逆転した生活をしています(笑)



オーストラリアに負け、クロアチアに引き分けたために、
今大会、優勝候補筆頭にあげられるサッカー王国「ブラジル」に、


「2点差以上で勝たなきゃ予選突破無理」という日本代表。



(゜∀゜)う~ん、厳しいどころじゃないよね??



野球に例えるなら、

オリンピックでキューバやアメリカ相手に、

「ノーヒット・ノーラン」で勝つくらい難しいかもしれないなあ(笑)
日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

「キミキス」を買ってしまった・・・

2006/06/22(木) 18:05:53

フォースのダークサイドに惹かれるアナキン・スカイウォーカーのごとく、


欲望に負けて「キミキス」を買ってしまいました(笑)。


ああ、俺様ってば駄目人間(笑)
俺様探検隊!記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ワールドカップ! がんばれ日本。

2006/06/18(日) 18:05:42

運命のクロアチア戦っ!!


緒戦でオーストラリアに一敗した日本。

予選突破にはあと二回の対戦を二勝、もしくは一勝一分けくらいでいかないと厳しいわけで。

最終戦は今大会優勝候補筆頭と言われるあのブラジル!

そうなると、もうこのクロアチア戦を何としてでもものにして、
勢いにのってほしいものだっ!!


クロアチアは大会屈指の防御力を誇り、ブラジルのライバル国であるアルゼンチンにも勝ったことがある強豪国。

相手にとって不足はないどころかありすぎる相手だが、
ワールドカップなんてそんなもんさっ!!


がんばれっ!! にっぽんっ!!!


←大黒選手にがんばってほしい。


ブログランキング・にほんブログ村へ←今日の試合のヒーローは誰だっ!!

日記記事全文トラックバック数:0コメント数:2

2006/06/18(日) 17:57:18

妹の息子がやってきた。

一歳と二ヶ月。
あまりまだ言葉をしゃべれません(笑)


が食欲旺盛で食べるのを嫌がることが一回もありません。
ものすごい食いしん坊。


うちの家族は健康ですが、食い意地ははってないのであっちの家系なのかな????


そういえば、いつもニコニコの我が甥っ子なのですが、弱点が一つ。
風呂場に近づかない。
妹が嫁にいった家ではお風呂大好きというのですが、いつもいつも大暴れ。

・・・・うちのフロには子供にしか見えない何かがいるのだろうか


←子供はかわいい


ブログランキング・にほんブログ村へ←が自分の子供はしばらく見る予定もない(笑)
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

再びやっとネットが繋がるの事

2006/06/16(金) 20:32:05

ひさしぶりのネットが繋がりました。

ふう・・・何日ぶりだろう。
一週間以上繋がらなかったような気がする。

困るなあ・・・。


困るといえばネットに繋げられなかったので日記が更新していないという事が辛い。

せっかく見に来てくれた方に失礼だし、なんといっても・・・・


ワールドカップという絶好のネタがあるのに、

更新できないなんてっ!!



ねえ・・・今更・・・・


オーストラリア戦頑張れっ!!

とか


オーストラリアから一点取ったーっ!! ヽ(゜∀゜)/


負けますた・・・・○rz


とか書いても空しいしなあ(笑)


こりゃまいったでござるよ。


明日はちゃんと繋がるといいなあ。
日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

やっとネット繋がりました。

2006/06/09(金) 20:49:13

更新滞ってます。


ここ二、三日というもの、ADSLなのにネットにまったく繋げない状態が続いております。


しっかりしてほしいな、ヤフーさん(笑)。
日記記事全文トラックバック数:0コメント数:2

アイシールド21

2006/06/06(火) 19:37:41

アイシールド21の新刊を買いました。


アニメ化もしているジャンプのマンガで、
アメリカン・フットボールの漫画です。


アメフトの漫画なんて珍しいものですが、ジャンプは囲碁の漫画という、世界でも類をみないジャンルの漫画で成功しているので、かえってこのような他にあまり無い作品というのが得意なのかもしれません。


アメフトっていうと、日本人には馴染みがないかもしれませんね。
大学ラグビーは人気があるけど、それだって野球やサッカーに比べればものすごくマイナー。


扱っているスポーツはマイナーですが、ストーリーはわかりやすい。
いわゆる、スポーツが苦手、もしくは経験が無かった主人公が、スポーツを通して取り柄を見つけ、そしてその能力を開花させていく・・・・というパターンです。
ついでにこの逆のパターンは、才能に恵まれた選手が次々と新技、超人的なテクニックを駆使するもので、これも人気がありますね。


アイシールド21の主人公「小早川 セナ」は貧弱で不良たちのパシリ扱いを受けるほど気弱な少年ですが、パシリで鍛えた俊足を生かして、光速のランニング・バック「アイシールド21」として大活躍します。


そのスピードというのが40ヤード走「4.2秒」という記録なんですが・・・。
アメフトの防具をつけて、4.2秒っていうのは凄い記録ですねぇ(笑)
いくら軽い素材を使っているといっても、4.2秒で走れる選手なんて黒人のトッププロでもほとんどいませんから。


面白い漫画だと思うので、是非一度はお読みください。
日記記事全文トラックバック数:0コメント数:2

一万円当たりましたっ!!

2006/06/04(日) 11:33:57

ロト6数字四個的中!!


ヽ(゜∀゜)/ やたー

この調子でジャンボも当たんないかなー(笑)
日記記事全文トラックバック数:0コメント数:3

暑い~

2006/06/02(金) 20:15:38

暑いですねー。


福島でも暑いときは暑い。


いつのまにか、もう夏服、クールビズの季節ですよ。


クール・ビズっていうと、去年はファッション業界で需要が増して、経済効果○億円とか言っていましたが・・・・今年はどうなんでしょう?


俺様は・・・というと、
あまりファッション感覚が無いので、年中同じような格好でうろついております。
ダイエットの甲斐あって、三キロくらい減ったので、スポーツするのにも体の切れが増してきた感じです。

この調子でいけば、夏本番までには腹筋が割れるかもしんないっ(笑)

がんばるぞっ!!
日記記事全文トラックバック数:0コメント数:2

D&Dをやってみる

2006/06/02(金) 20:11:47

最近になって面子が集まらない。

そこでオンライン、またはネットで参加してみることにしました。


けっこう便利な世の中になりました。


ネットゲームにはまっている人の心が少しわかる気がします。


ゲームの世界に熱中しすぎるのは悪いことではない・・・と思いますね。
悪いのは現実の生活に支障をきたすようになるのがイケナイ。

と書くと、これって何にでもいえることですねぇ。

アイドルのおっかけ、釣り、スポーツやコンサート観戦、カメラ、・・・・・時間とお金のかかるものではバランス感覚が大切です。

もちろんブログもね(笑)
TRPG-D&D記事全文トラックバック数:0コメント数:0
ホーム全記事一覧

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してみました。 面白いと思ったらご協力ください。

FC2ブログランキング

ありがとうございます。 がんばるぞ! (゜∀゜)おー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 大人のための空想ゲーム All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
