大人のための空想ゲーム

ブログ初心者「飛行機くま」が趣味の事(ゲームや映画やパチンコ、株)や新しい挑戦に対する記録のブログです。 ブログに挑戦の意味も兼ねてがんばっていきますのでよろしくお願いします。

プロフィール

「飛行機くま」 時間を巧く仕えない下等生物。 だがやる気だけは一人前。 がんばります。

飛行機くま

Author:飛行機くま
時間がうまく使えない下等生物。
最近パチンコホールの店員さんに一目ぼれした。

最近の記事

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(9)
  • 日記(47)
  • 雑学日記(5)
  • TRPG-D&D(3)
  • 夢日記(1)
  • 料理に挑戦日記(3)
  • TRPG(1)
  • 漫画ー医龍(3)
  • 俺様探検隊!(14)

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

病気

2006/07/10(月) 23:47:29

現在、(゜∀゜)こと「ひこうき 熊」は、福島市に通いながら「ホームヘルパー二級」の講習中であります。


そこでの講義では当然、病気についても習うわけです。


その中で今日、勉強したのは病気の中でも不治の病とされる病気でした。


「パーキンソン病」
「悪性間接リュウマチ」
「クローン病」


死という終末まで苦しみ続けなくてはならない、そしてわずかな望みも無いという、厳しい病気です。(´Д`)


このような難病の方が、福島県だけでも1000人以上いるとのこと。


何の罪も無いのに、病気というものは人間を襲ってきて、そして現代医学でさえも時に無力です。

丈夫に産んでくれた親に感謝。
そして日々を健康に生きていけることに感謝したくなる。


今日はそんな勉強をしました。

←病気のことを勉強しましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ←健康と親に感謝を。


スポンサーサイト
日記記事全文トラックバック数:1コメント数:3
<< タイトルなしホーム全記事一覧勉強はじまる。 >>

コメント

ホームヘルパー二級ですかー。
がんばってください!
福島県だけでも1000人以上っていうのは・・衝撃です。
そんなに多いんですか・・・数を知ったからってどうすることもできないんですよね。
今自分が健康に生きてるのは奇跡に近いんだなーと思います
URL|オレンジマンボ~ #-|2006/07/11(火) 20:38 [ 編集 ]
うにー。
最近こういう不治の病系を扱ったドラマや映画が多くて、目を背けたくなります…↓↓

でも、やっぱり勉強しなくちゃいけないですよね。飛行機くまさん尊敬です!!
URL|オキミヤ #NL852uQM|2006/07/17(月) 01:22 [ 編集 ]

やっとこさ、講習も実技に入りました。
ネットもやっと繋がりました。
ほんとにどうなってんでしょうねえ。
URL|飛行機くま #-|2006/07/26(水) 21:47 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『クローン病について-病気の恐ろしさを見るHP』
クローン病クローン病( - びょう)(CD:crohn's disease)は、主として口腔から肛門までの消化管全域に、非連続性の炎症および潰瘍を起こす原因不明の疾患である。本疾患における病変は消化管の粘膜から漿膜までの全層を侵し、進行すると腸管が狭くなる狭窄によって腸閉塞
病気の恐ろしさを見るHP|2007/04/02(月) 08:40

トラックバックURLはこちら
http://hobbygate.blog57.fc2.com/tb.php/82-63770300

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに登録してみました。 面白いと思ったらご協力ください。

FC2ブログランキング

ありがとうございます。 がんばるぞ! (゜∀゜)おー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 大人のための空想ゲーム All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
